NEWS

スカパラ新曲のドラマ主題歌「遊戯みたいにGO」が各配信ストア・サブスクリプションサービスにて配信開始!

スカパラ新曲のドラマ主題歌「遊戯みたいにGO」が各配信ストア・サブスクリプションサービスにて配信開始!




4月1日よりデビュー30周年イヤーに突入した東京スカパラダイスオーケストラの新曲「遊戯みたいにGO」(“遊戯”の読みは“ゲーム”)のMVを公開しました。MVにはスカパラメンバー以外に東京03のみなさん、山下健二郎さん、山本舞香さんの5名も出演しています。
これは、新曲「遊戯みたいにGO」が本日4 月17 日(水)から日本テレビでスタートするドラマ「遊戯みたいにいかない。」(毎週水曜深夜24:59~25:29 ※関東ローカル)の主題歌となっており、ドラマのメインキャストである東京03のみなさん、山下健二郎さん、山本舞香さんの5名にも一緒にMVに出演してほしいというスカパラメンバーの想いから、思わぬコラボレーションが実現しました。
監督はMAN WITH A MISSION、RADWIMPS、[Alexandros]、Superflyなど数多くのアーティストのMVを手掛けてきている大久保拓朗監督がつとめており、以下のコメントを寄せています。
 
<大久保拓朗監督によるコメント>
主題歌となっているドラマ『遊戯みたいにいかない。』の出演者の方々がMVにも登場していただけるというお話だったので、まずは前シーズンの『漫画みたいにいかない。』を見させていただきました。
そしたらどんどんドラマの面白さにハマってしまい、一気に見てしまいました。
スカパラのデビュー30周年というタイミングでもありましたので、スカパラのカッコいい演奏シーンの中に、パーティ感や少しでもドラマのキャラクターたちが見せるストーリー部分を入れられないかなと思い、恐縮ではありますが、自分なりに簡単な物語を考えさせていただきました。
 
~ストーリー~
荒巻(山下健二郎さん)が招待したパーティに参列する4人のキャラクターたち(東京03のみなさんと山本舞香さん)。どうやら何かサプライズがあるらしく、パーティに行くとかっこいいバンドが最高にクールな演奏をしている。るみ(山本舞香さん)とスカパラ谷中さんが恋仲っぽい雰囲気になるのが気になってしょうがない戸塚(東京03角田さん)は「サプライズってもしかして、るみの結婚ってこと?」と勘違いの妄想をするが……
 
というストーリーの中でドラマ出演者の皆さんには生き生きと動いていただけました。
それは、いちドラマファンとしてすごく嬉しいことでした。
またスカパラの皆さんとドラマ出演者の皆さんが一つの絵の中に共演するシーンが撮れたことも嬉しかったですし、そこが見ていても楽しいミュージックビデオになったなと思います。
個人的にはGAMOさんが拡声器を持って山本舞香さんと谷中さんの結婚式を取りまとめているシーンがすごく好きです。役者さん並みに演じていただけていて、何度見ても笑ってしまいます。
今はとにかく『遊戯みたいにいかない。』を早く見たい!と思っております。笑
 
MVは、スカパラの演奏をバックにキレキレのダンスを披露する山下健二郎さんとスカダンスを踊る東京03のみなさんと山本舞香さんなど見どころ満載の内容となっているので、ドラマのスタート前にぜひチェックしてみよう。
 
尚、新曲「遊戯みたいにGO」はドラマがスタートする約1時間前の4月18日(木)0時より、各配信サイト、及び、サブスクリプションサービスでの配信がスタートするので、こちらもぜひチェックしてみよう。

また、「遊戯みたいにGO」の各配信ストア・サブスクリプションサービスにて配信が開始!こちらも是非チェックして欲しい。

「遊戯みたいにGO」各配信ストア・サブスクリプションサービス
https://TokyoSkaParadiseOrchestra.lnk.to/GameMitainiGo

 
東京スカパラダイスオーケストラ「遊戯みたいにGO」Music Video

 
 
日本テレビ ドラマ「遊戯みたいにいかない。」
4 月17 日(水)より毎週水曜深夜24:59~25:29 放送(※関東ローカル)
出演者:東京03(角田晃広/飯塚悟志/豊本明長)、山下健二郎(三代目J SOUL BROTHERS)、山本舞香
公式HP:http://www.ntv.co.jp/mangamitaini/
公式Twitter:@mangamitaini
公式Instagram:mangamitaini
 
to top