NEWS

スカパラ「”NO BORDER”3部作」第2弾ゲストボーカル決定!!!

スカパラが「”NO BORDER”3部作」リリースを決定し第1弾にimaseさんとのコラボレーションを発表しました!
そして第2弾が決定しゲストボーカルにSUPER EIGHTさんを迎えることが決定★
 
2018年にリリースされたSUPER EIGHTのベストアルバム「GR8EST」収録の
”無責任ヒーロー”をスカパラがリアレンジしたことをキッカケに
LIVEでのコラボレーションやTVでの共演など交流を深めてきた両者が
今回どのような化学反応を起こしているのかお楽しみに♬
 
 

 ■楽曲詳細
『あの夏のあいまいME feat.SUPER EIGHT』
作詞 谷中敦
作曲 NARGO

★ゲストボーカル SUPER EIGHT
 
配信:2024年8月8日(木)
https://tokyoska.lnk.to/anonatsunoaimaime
 
【東京スカパラダイスオーケストラ 谷中敦 コメント】
初めて皆さんにお会いしたのは6年前の2018年。
無責任ヒーローを一緒にリアレンジ、演奏させて頂いたときでした。
MUSIC VIDEO撮影の時に皆さんの人柄に触れてスカパラ一同感激したのを覚えています。
いつも、人間性が音楽に直結すると思っている自分としては
この皆さんの人柄があってSUPER EIGHTの素晴らしい音楽性が輝いているんだな、と附に落ちた憶えがあります。
スカパラも大人数、明るく続けていくことの喜びも苦労も共感出来ることが沢山あって
より一層仲良くさせて頂けるようになったと思ってます。
いや、彼らからは苦労は感じなかったな。そこがより一層尊敬へと繋がりました。
そして、SUPER EIGHTの皆さんと出会った頃に、自分の中でバンド、グループって何だろう?
と改めて考えるきっかけが産まれて、その思いを曲の歌詞に込めたりもしました。
今回はスカパラメンバー全員が、思う存分SUPER EIGHTの皆さんへの愛を込めて、楽曲を制作しました。
自分は歌詞を書いている間もずっと横山くん・村上くん・丸山くん・安田くん・大倉くんの顔を浮かべながら
楽しく猛スピードで仕上げていきました。
『あの夏のあいまいME』、どうかこの愛を受け取って下さい。
自分はSUPER EIGHTが大好きです。
 
【SUPER EIGHT 丸山隆平コメント】
この度、東京スカパラダイスオーケストラの皆様に貴重な機会をいただける運びとなりました。
皆様には、僕たちの分岐点となるときにいつも支えていただいている様な気がします。
今までも数々のコラボ、素敵な楽曲でのセッションに参加していただきました。
今回、また異なるカタチで東京スカパラダイスオーケストラの皆様と音楽を作ることができて、幸せに思います。
この化学反応、見逃すべからず! 

是非とも一聴していただきたく思います。宜しくお願い致します!
to top